tel0467-78-5025
〒252-1124 神奈川県綾瀬市吉岡1526

見学・お問い合わせ

~お泊まり保育2024~ | ピッピことり保育園|神奈川県綾瀬市吉岡の保育園

  • HOME
  • ピッピBLOG
  • ~お泊まり保育2024~ | ピッピことり保育園|神奈川県綾瀬市吉岡の保育園

本日、一泊二日にて行われたピッピことりこども園すいか組(年長児)のお泊まり保育が無事に終了しました!

お泊まり保育が近づくにつれて、楽しみな気持ちとドキドキが入り交じった子ども達。毎日クラスでキャンプファイヤーの練習をするなど、みんなで気持ちを高めて本番を迎えました。

さあ、開会式を済ませバスに乗って出発!秦野市にある戸川公園に行き、公園の中を流れる川で川遊びをおもいきり楽しみました。

水深が浅くほどよい流れのあるきれいな川でなので、水の流れにのってぷかぷかと流される子、おたまじゃくしやカエルを捕まえる子とそれぞれが好きな遊びを楽しんでいました。

園に戻ってきてからはかき氷を食べ、シャワーを浴びると夕飯のカレーを食べました!好きな味を選んでのかき氷屋さん、そしてカレー、ポテト、唐揚げの3点セットはあっという間に食べ終わっていました!

最後はお待ちかねのキャンプファイヤー!どこからともなく火の神が現れて、子ども達のお約束パワーと一緒に火を着け、キャンプファイヤーが始まると歌や踊り、そしてまたもやどこからともなく現れたハワイアンズの合奏と踊りを楽しみました!そして・・・キャンプファイヤーの締めくくりとして、きれいな花火が上がり、子ども達の一日を彩りました。

一日をおもいきり遊んだ子ども達・・・夜はぐっすり夢の中。どんな夢を見ているのでしょうか。

あっという間ではありましたが、このお泊まり保育を通して子ども達は一回りも二回りも大きくなったのを感じます。今回の経験を日々の保育にも生かしながら、子ども達の成長を見守っていきたいと思います。